忍者ブログ
Nonsense
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 11:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/05 (Sat) 12:14
この間のコメントで、
中ポトで中国語入力する方法について適当に教えてたけど、
よくよく考えたら、ロシアポトリスのプレイ方法記事で既に答えは出ていた。

要するに、AppLocaleを入れようってことです。

1. Microsoft AppLocale Utilityをダウンロードして実行、インストールする。

2. キーボードの入力言語を中国語(簡体)にする。Pinyinとついてるものが望ましい。

3. Microsoft AppLocaleを実行し、AppLocate を適用するアプリケーションにポトリスフォルダのGameClient.exeを指定する。

おわり。




ローマ字かっけえ・・

ピンインで入力して変換する。
頻出用語についてはひろくんがまとめてくれたので以下のURLを参考に。

【ネットゲーム】-ポトリス総合 Part7 【Fortress】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1295053019/142


Good luck!

拍手[0回]

PR
2011/01/29 (Sat) 03:21


これ画期的やな。
これで中国人入ってくる率激減した。
たまに日本語読める外国人が入ってくるけど気にならないレベル。

そして最初に死んだ人は敵チームから一人指名して交代しチームシャッフルするという
だれでも楽しめる環境が整ってきた。

定期的に部屋立ててスカイプでグループ通話もしてるんで
参加できる人はこぞって参加してこ。
実は下のバキュ動画も喋りながらやってました。

拍手[0回]

2011/01/25 (Tue) 12:55
それは1月24日のこと。
マインタンクを主として愛用している人達にとって最大のご褒美、それは時計ステージである。
ランステで時計が出た瞬間の喜びと、
これから何をしようかなという「僕は新世界の神となる!」の顔は、まさにデスノートの夜神月になった気分だ。

さっそく今日も今日とて地雷を半球の上にばらまく作業でもするか。



グフフ、いいぞいいぞ。
ちょっとミスってる地雷があるのはご愛嬌。
さあ、あとは落とすだけだ!
この瞬間がたまらなく好きである。
いわゆるニヤニヤ&ドキドキタイム。

はよ!!!!はよおとせーーーーーーーーーー!!!!



えっ
おい
えっ
あの
0ダメージて(;^ω^)
しかたない、反省の意を込めて自らの身を投ずるとしよう・・・
威風堂々と「orega funde yarou」

そおいっ



ああ・・・すごく気持ちいいです・・・
なぜか俺だけ死んでキャノンはピンピンしてるという
まさにコントである

そういえば地雷に隣接してる人がいて、
横から誰かが踏んだら隣接してる人もダメージ喰らうんですかね?
最低限、地形は削れるからそれを生かして面白い展開になりそうではある

拍手[1回]

2011/01/23 (Sun) 14:55


cji語録その1
・fortress was my wife

中国人である彼と、情報を聞きだしつつ交流を図っている。
彼は種々各国のサーバーを渡り歩いてきた。
もちろん日本サーバーも例外なく経験しており、日本語・英語もペラペラだ。
中国人ながら日本サーバーで得たスチや回復、テレポの知識を巧みに使いこなし、
チームの貢献に一役買っている。
ちなみに26歳の子持ちらしい。

「handshake, mo si ka si te dou tei???」
絡むのめんどいからハイソウデスネって返した。
そしたら、
「ko do mo desune w」
って馬鹿にされた。
ああ、だから彼は頭が良いんだなと納得した。

拍手[0回]

2011/01/12 (Wed) 21:23


懐かしすぎだろう!
まずレアステが中国鯖で存在することに驚いた。
でも思ったより良いステージではなかったことも思い出した。
この制作スタッフと言われてた人たちって今何してるんだろう。

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Counter
Search
忍者ブログ [PR]