忍者ブログ
Nonsense
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 15:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/06 (Sun) 18:40
ロシアポトリスのプレイ方法を説明したところで
アメポトとの仕様の違いを紹介します。

1.ステージ
日本にあったオリジナルステージはありませんが、
アメポトにはなかった
The fantastic land、The pirate ship、The railroadがプレイできます。

2.The factoryの一番下の床が壊れない
日本では当たり前の仕様だったのですが、アメポトでは床が壊れてしまうので、
アメポトをやってた人はちょっと戸惑うかもしれませんね。

3.日本語が打てる
なんとロシアでは日本語が打てます。



う、打てます…w
ただし、日本語入力にしているときは試合中は操作不可能になります。
必ず半角英数にして撃つようにしてください。

とりあえず一通り回ってみて大体こんな感じでした。
あとはシャウトができるところや、課金アイテム、パス付き部屋(有料)が実装されてました。
ちなみに、ロシア人がまれにトリプルアタック(課金アイテム)を使ってきたりします。
タンクの周りにアバターがついてる時もあります。ちょっと欲しい・・・。

現在ポトリスをプレイできるサーバーは韓国とロシアのみのようです。
ロシア版は日本人が多いです。
夕方入ったとき、ぱっと見10人前後しかいませんでしたが、夜はそれなりに楽しめます。(2008年7月現在)

(2009年12月)夕方でも人が多くなってきました。夜は安定してできます。


(2009/09/25 - 補足)
部屋の設定で戸惑う方が少し増えてきているので、
簡単ながら画像にて解説させていただきます。

■ロビー

使えるショートカットキー・コマンド
・CTRL+C・・・ルーム作成
・CTRL+O・・・ショップ
・CTRL+X・・・戻る
・/ex ID・・・指定したIDを遮断
・/exlist・・・遮断したIDをリスト表示
・/wb・・・バディ登録者の検索

■ウェイティングルーム

使えるショートカットキー・コマンド
・CTRL+S・・・スタート(ホスト時)
・CTRL+R・・・レディ(ホスト以外)
・CTRL+O・・・ショップ
・CTRL+X・・・戻る
・CTRL+(A~H)・・・チームカラー変更
・/ban ID・・・指定したIDを部屋から追い出す(ホスト時)
・その他(in 韓国で存在するコマンドが分かり次第報告します)

■ステージ選択


■ルール選択


■スピード選択


ポトリス2 in ロシア >>

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*´ω`*) 2008/07/07(Mon)05:55:45 編集
こんなホムペやってたんや。w
無題
karo 2008/07/07(Mon)17:19:43 編集
ば、ばれたw
ホムペに近いブログかなぁ。
思いつきで書くからいきなりこんな記事書くんかっていう日もあるけど!
そんな感じの気まぐれ仕様です。。
おい
詐欺師 2008/12/28(Sun)13:02:33 編集
スペースキー押しても弾がうてないやん?それにアイテムどうやって買うねん
無題
karo 2008/12/31(Wed)05:01:16 編集
発射時は入力モードを半角英数にしないと弾が撃てません。

SHOPに行ったときのデフォルトタブは課金アイテム物ですので、
その右隣のタブをクリックすると、クリング用アイテムを購入することができます。

良いお年をっ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   35  34  32  31  30  29  28  26  25  24  23 
Counter
Search
忍者ブログ [PR]