忍者ブログ
Nonsense
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 23:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/23 (Fri) 13:39
以前、MIDIにサウンドフォントを用いてmp3出力したものをUPしていました。→この記事
今回は全曲まとめてUPします。
サイズが大きいので注意。

>Download<(112MB、44.1kHz/128kbps/CBR)

構成
●f2bgm1023
├●GM
│└GM01~GM10
├●Stage
│└Stage00000~Stage00015、Stage00017
└●Stage JP
 └Stage00015~Stage00023

ポトリスフォルダ内で同一ファイルと思われるものは除いています。


おまけ
Fortress1 - ルーム画面
>Download<(6MB、44.1kHz/128kbps/CBR)
・GM05(Airfont)
・GM05(Direct Music)
※Direct Musicはポトリス中に再生される環境と解釈してください。

全曲Direct Music版や、ポトリス3の原曲BGMは近日公開予定です。
・・というか、ほとんどニコ動にありますね。
なお、ループに関しての考慮は行っておりません。
曲の長さはMIDIファイルの再生時間と同じです。

拍手[2回]

PR
2009/08/19 (Wed) 17:33
GM08(Airfont 380 final).mp3

ポトリスがインストールされているフォルダの中の「GM08.mid」を、
再生ソフト「TiMidity++」とサウンドフォント「Airfont 380 final」を使って再生してみました。
midi音源も中々捨てたものじゃないです。
0:00からの構成と、2:46からの構成が若干違うことに気付いたでしょうか?
鳴っている楽器やメロディラインも異なっています。面白いですね。

ポトリスの色んな曲を聴いていると、思い出がロールバックされて懐かしい気分に浸れます。
今はただ日本での復活を望むばかりです。
外国サーバーのnormal speedは日本より遅いので便宜上turboをやらざるを得ないのですが、
近距離の止めミスは避けられない事がちょっと痛いですね。

拍手[0回]

Counter
Search
忍者ブログ [PR]