忍者ブログ
Nonsense
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 10:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon) 09:29
計測してみたら90Mbpsになってた。
PCとOSを替えたおかげで、こないだより随分向上してる。

これで動画配信するとなると、
ポトリスの大会があったときの配信ビットレートは457.02 Kbpsだったから、
90,000Kbps÷457Kbps=199人
つまり、ポトリス用のビットレートで配信を行うのであれば、
最大で199人、安定性を求めても139人視聴できることになる。

試しに実況スレで何度かミラーをしてみた結果、
500Kbpsの配信で70人収容させても何らバッファを起こすことなく視聴することができた。
さらに、ロシアポトリスのユーザー数だけでいうと、70人同時に視聴することなんてほぼありえないだろうから、
動画配信に支障をきたすことがなくなった点では改善できたといえる。

一方、livetubeでは配信された過去動画をサーバーに一定期間保存できるメリットがある。
この前、変態キングの過去配信を見たとき、
リアルタイムで見てた人より、保存されてるときに見た人の方が圧倒的に多かった。
よって、実況者側は時間帯を選ばず実況することができる。
だけどリアルタイムならではの楽しみってのもあると思う。
実況者側としての気持ちはどうなんだろ。
見たいときに見てくれって感じかな、たぶん俺もそういう考えだわ。
過去に配信されたものよりリアルタイムで見てくれることが本望でしょうけどね。
なんかもうどっちでも良くなってきたよwこんなもん人によって違うじゃねーか!

以前、配信を見ることができなかった人たちには本当に申し訳ないと思っているので、
今後このような配信を行う際は渋面せずに付き合っていただきたいです。


と、環境が整ったまではいいものの、実況することなんてあるんかな。
内容も視聴者もいないんじゃ意味がないw
よそ行ってまで宣伝するなんて柄じゃないしな。

拍手[0回]

PR
2010/06/29 (Tue) 08:46
うp主(笑)の上達ぶり(笑)の軌跡()禿

logo7.gif

なんだよこれ!やる気あんのか!


logo6.gif

rail road今でも好きだわ。ただし配置右で向かい風のときに限る。


logo5.jpg

つーかshipが最強だろ!あれこれlogo3と同じじゃね?


logo4.jpg

やっぱ丸太だね!地形が平坦で作りやすいんだよ文句あっか!


logo3.jpg

文字を斜めにしたかったらしい


logo2.jpg

フォントだらしねぇ


logo1.jpg

グレースケールかっけwwwq」」だった頃

拍手[0回]

2010/06/25 (Fri) 18:26
サッカー観てたら生活リズムがおかしくなった
今日寝不足で出かけた人どれくらいいるんだろ・・
実況スレでは休むって言ってた人も結構いた

てかどのゴールも凄くて思わず声あげたわ
渋谷や大阪のtwitCasting見たけどえらい騒ぎだった
後ろの方で平然とした顔で出社してくリーマンとの温度差に吹いた

拍手[0回]

2010/06/21 (Mon) 15:19
Basketball - Online Games
http://www.onlinegames.com/basketball/




これは深夜~早朝だったからまだ入れたけど、
ピークタイム(19~24時くらい)にTOP10入りするのがむずい
中には400点近く叩き出すバケモンいるしどうなってるし

それと一瞬ボーッとして集中力が切れる癖がある
そうか、パワプロでいうスロースターター、寸前×がついてるからか

拍手[0回]

2010/06/20 (Sun) 21:34


実況スレがおもろい
ドラゴニカしながら実況チラ見するのが最近の楽しみ方

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
Counter
Search
忍者ブログ [PR]