忍者ブログ
Nonsense
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 09:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30 (Sat) 13:49
10月29日、諸事情により函館に行ってきました。
以下、JR車内からの撮影画像


良い眺めや!


苫小牧
窓ガラスの反射で俺がチラリズム


登別


海沿い通るのが気持ちいい


写ってないけどカモメが沢山いました

拍手[0回]

PR
2010/10/18 (Mon) 22:55

現在のデスクトップ(Display 1)
アイコンはマメに整理する習慣付けを。

拍手[0回]

2010/08/26 (Thu) 19:28


IN→メガネ
OUT→メガネ

右が今回新調した眼鏡です。
加工やらなんやらで5万もしよった。
まぁこの先数年は使うからな、高望みするのであればもうちょい拘っても良かったかもしれない。

視力測定した結果、度が少し進んでいたようだ。
裸眼は左0.3、右0.4で、ここ4年間で思ったより悪化してなくてホッと胸をひとなで。
裸眼でもパソコンはできるけど気づいたら猫背になるしなぁ。
そろそろ眼鏡やコンタクトで常に視力矯正する習慣をつけた方が良いな。

イントラレーシック手術は社会人になったときにでもやろうかな。
長い目で見ると、コンタクトで生活し続けるよりも遙かに安上がりなのでこれは皆にもおすすめ。

拍手[0回]

2010/07/29 (Thu) 01:55


時たま、ポトについてtwitterで馬鹿みたいに語ってますんで
興味のある方は気軽にフォローしちゃってください

ID:f2bf

拍手[0回]

2010/07/23 (Fri) 14:49


液晶モニターでPS2/PS3をプレイするために、
アップスキャンコンバータとコンポーネントAVケーブルを購入。
さぁこれでPinP(小窓化)してよそ見しながらできるぞーと意気揚々と配線するも、小窓化ができない。
全画面で映ってるから出力はできてるんだけど、小窓化ができない。
なんでだ!

そこで、今一度メーカー製品案内ページを調べてみると、製品仕様の注釈に小さな字で、

※PinP機能はコンポーネント入力時には使用できません。

えっ。

その後もう少し調べてみたところ、
小窓化するならD端子を用いてMonsterX-iなどの
キャプチャーボードで出力した方が良いと分かり、実に無駄な出費だった。

いまんとこTVゲームをプレイする分には困ってないけど、やっぱり小窓化できた方が色々と便利なんだよなぁ。
ちゃんと調べるんだった。
興奮してて周りが見えてなかった(性的な意味で

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
Counter
Search
忍者ブログ [PR]